EVERNOTEとSugarSync

たれ

2011年04月12日 23:44

2つ前の記事に書いたように、
今年から少なくとも2年ほどは出歩く機会が増えるだろうし、、
そんな中、モバイル用のパソコンとお家のパソコンの同期を取りたいと考え始め、、、

ということで、本格的にクラウドな生活を考えた。

で、

EVERNOTESugarSyncを導入。

EVERNOTEはインターネット上に置くいわば、メモ。
画像なんかも取り込めます。

SugarSyncはオンラインストレージ。
パソコン同士の同期もとれます。
オンラインストレージでは、Dropboxの方がメジャー?
でも、SugarSyncの方が無料で使える容量が多いようですよ。

これを使いこなせば、いつでもどこでも、必要な情報が取り出せる・・・ハズ?

いやぁ、とは言っても、まだちゃんと使いこなせていないんだよね。^^;

只今勉強中!



こうなってくると、そろそろスマホも欲しいな。。。


⇒人気ブログランキング

関連記事