松ぼん参加者募集中!

いやぁ、今年もこの時期が近付いてきました。

松本ぼんぼん

今年も例年の通りいつもの連に参加させてもらいます。

「ナガブロ×松CON連」

昨年までは単なる「ナガブロ連」でしたが、今年はそこに松本の街コンでもある「松CON」のスタッフさんたちも加わり、パワーアップしました。

とは言っても、まぁ寄せ集めです。

まだ参加者に余裕があるので、参加したい人はぜひぜひ一緒に踊りましょう。

ひとりでもお気軽にどうぞ!

ただし、今年はオリジナルTシャツで揃えるため参加費として1人2000円かかってしまいます。

詳細についてはこちらをごらんください。→http://bonbon.naganoblog.jp/


banner⇒人気ブログランキング  

Posted by たれ. at 2012年07月30日22:40

大暑

今日は二十四節気の一つ、「大暑」なのだそうだ。1年の内でもっとも暑い時期を示すという。
 
そう言われてみると、ここ2~3日は雨の影響もあって比較的涼しかったが、今週は週の頭から半ば過ぎにかけて暑い日が続いた。

いやぁ、


あっち向いても、


こっち向いても、


あぢぃ、、、かった。


照りつける太陽には、殺意さえ感じる。。。

なので、殺られる前に正当防衛!?


2~3日涼しかったが、この雨があがるとまた来週は暑くなるらしい。

気をつけましょう!

ヤツはみなさんの命も狙っているかもしれないから。


banner⇒人気ブログランキング
  

Posted by たれ. at 2012年07月22日13:30

農繁期、農閑期

百姓という仕事は農繁期と農閑期がある場合が多く、忙しいときは際限なく休みなく忙しい。
どうもサラリーマンの友人にはその辺の感覚が伝わりにくいことがあり、「休みいつ」と聞かれ、「この時期に休みなんてねぇよ」なんて答えると、「意味わかんね」みたいな感じになることがある。(^_^;)

で、それはそうとして、

オレの場合、そんなとにかく際限なく忙しい2か月間は過ぎ、今は農閑とまでは言わないまでも、それほど仕事を急がずに良い時期に入った。

ところが、、、である。
この仕事、少々暇な時期に入ると、会議やら研修やら旅行やら親睦スポーツ大会やら、、、そんなイベントごとが一気に詰まってくるのである。

今週末はそんなイベントが山積み。

明日木曜日には、ちょっと楽しみにしていた佐久上田方面へ研修&親睦会イベント。
で、上田に宿泊するのだが、明後日の金曜に地元で朝から会議が入ってしまったので早朝には帰宅せねばならない。
土曜日は早朝から空き缶ひろいのボランティアをして、午後には親睦ソフトボール大会&BBQ。

ある意味、「農繁期」より忙しいのだ。

やはり、サラリーマンの友人らには「意味わかんね」って言われそうな気がする。(^_^;)


banner⇒人気ブログランキング
  

Posted by たれ. at 2012年07月11日23:07

最近のあれこれ

またまたブログの更新がおろそかになった。
ここのところfacebookばかり更新していて、そっちが結構楽しくて、で、facebookを更新しているとブログに新たに書くための記事が特に見つからなくて、、、まぁ、そういう話である。

まさにカールザッカーバーグの思うつぼやね。(^_^;)

ただ、facebookが主に特定の「友達」から見える記事なのに対し、ブログというのはどこからでも見ることができる意味でやはり更新することは大切なわけで、だからこちらも真面目に更新していきたいと気持ちを新たにしているわけである。

ナガブロ、オー、レイ!

ところで、

5月から続いた摘果作業も一段落した。
やらなくちゃいけない仕事もいくつかあるが、仕事的には一区切り。
もっともそれに合わせて、会議やら研修やらがいろいろと入ってきて、それはそれで忙しいのだが・・・

ま、そんな感じの昨今。

くだらないことでもマメに更新していきたいと思います。はい。(^^)v


banner⇒人気ブログランキング  

Posted by たれ. at 2012年07月09日23:27