かーくん(仮名)に告ぐ!

お酒をたくさん飲んだ時、ヤツは来る。

たまにオレの体を勝手に使い、オレの金を勝手に使い、自由気ままに楽しんだ挙句、二日酔いの気だるさだけを残して帰っていく。

ヤツのことは「かーくん(仮名)」と呼ばれている。

かーくん(仮名)が勝手にオレの体を使う間、オレに記憶はない。

だからオレは言いたい。

「かーくん(仮名)に告ぐ!
オレの知らない間に使ったオレの金、頼むから返してくれよ!」



先日、飲み屋のねぇちゃんからメールがあった。

「昨日、ウワサのかーくんが来たよ♪覚えてるかな?」

覚えているはずがない。

どうやらかーくん(仮名)は、オレの知らない間に勝手に店に行き、オレの金で勝手に飲んで、勝手に楽しんで帰って行ったらしい。

だからオレは言いたい。

「かーくん(仮名)に告ぐ!
オレの知らない間に楽しんだオレの時間、頼むから返してくれよ!」



banner⇒人気ブログランキング  

Posted by たれ. at 2012年10月04日22:45

山根くんのきもち

前の記事でもちらっと書いたが、、、

腹の調子が悪いのだ。

今日も畑で我慢がならず、軽トラに飛び乗り、慌てて家に戻った。

まぁ、最悪畑で・・・という話もあるが、とりあえず家に戻るだけの余裕は残っていた。
それに、家には土足で入れる外トイレがあって、しかもウォシュレット付きである。

家に戻ってした方がスッキリして、その後の仕事もはかどるというものである。


オレは小さい頃から、腹が弱い人間である。

便秘派か下痢派かと問われれば当然後者だ。

オレが便秘派の苦しみがわからないのと同じように、便秘派の人間にオレら下痢派の苦しみはわかるまい。。。

こちらはそれで、小学生のころから苦労して育ったのである。

小学生は残酷である。

小学生のころに男子が学校のトイレで大をしたものならば、そいつはその時から「○んこマン」と呼ばれ、人生の敗北者のような扱いを受けることとなる。

それ故、学校のトイレで大をすることは、小学生の男子にはあってはならないことであった。

しかし、オレは下痢派の人間である。

当然学校で大をしたくなることもある。

そこでオレは、職員室前のトイレだとか、体育館の裏のトイレだとか、普段人が寄りつかないトイレを熟知していた。

小学生にして人生の敗北者になるわけにはいかなかったのである。

まぁ、そんなことは今のとなってはどうでも良いことなのだが・・・


今日、腹の調子が悪くなってトイレをしに家に戻る道すがら、そんなことを思い出したのである。

ちなみにタイトルの「山根くん」とは、アンガールズの方ではなく、ちびまるこちゃんに出て来る山根くんのことである。

いつも大事なところで胃腸の調子が悪くなる山根君。

彼の気持ちがオレには痛いほどよくわかるのである。


以上、食事中の方、大変失礼しました。m(__)m


久々の気持ち良い青空の中、オレの腹の調子は雨模様・・・


banner⇒人気ブログランキング  

Posted by たれ. at 2011年05月30日22:27

台風ヤバい

「ちょっとぉ、台風ヤバくね?」

という言葉使いを、今のギャルもするのでしょうか?

っていうか、「ギャル」という言葉自体、今現在使ってもよいのでしょうか???

・・・

なんて、アホなことを言っている暇は、ありません。^^;


台風来るぞぉ~~~!

本日シナノスイートの2周目を急ピッチで収穫中。


明日も早朝からがんばります。。。間に合うかな?

ホントマジヤバイ。


クリックをしていただけるとうれしいであります!↓↓↓m(._.)m

banner⇒人気ブログランキング  

Posted by たれ. at 2009年10月06日22:57

オーム襲来!

一昨日の話。

畑で仕事をしていると、突然轟音とともに巨大な物体が隣のモロコシ畑に!!







はい、モロコシの刈り取り作業です。(^^ゞ

このモロコシはウシたちのエサですね。



オームっていうよりは、トランスフォーマーだな。(^-^)


クリックをしていただけるとうれしいであります!↓↓↓m(._.)m

banner⇒人気ブログランキング  

Posted by たれ. at 2009年09月12日23:51

りんごが赤くなると・・・

医者が青くなる なんて言いますが、、、

りんご農家的には、りんごが赤くなるとテンションが上がります。



あんまりひねりが効いてなくて申し訳ない。m(_ _)m

でもホントにそうなのですよ。

というか、りんご農家じゃなくても、赤いリンゴを見るとテンションが上がるんじゃないのかな?

いつぞやか、りんごを送った友人の子供が(赤い)りんごを見て興奮していたと言っていました。

古くは旧約聖書に記述されているように、
アダムとイブが禁断の果実(赤いりんご?)をかじっちゃったのだって、
赤いりんごを見てテンションが上がった二人が(イブが?)間違っちゃったんだと思えば納得いくでしょ!?

ま、りんごは赤だけじゃないんだけどね。

でも基本的に人間のDNAの中には「りんごは赤」と刻み込まれているようにも思われます。

aikoもそう言ってるし・・・(ちょっと古い?^^;)



クリックをしていただけるとうれしいであります!↓↓↓m(._.)m

banner⇒人気ブログランキング
  

Posted by たれ. at 2009年08月26日00:16

心の栄養…のひとつ?

昨日、久し振りにコーチングの授業に出た。
前回忙しくて出れなかったから1ヶ月ぶり。
で、「必要だなぁ、こういう時間」と、あらためて思ったわけで…

オレにとって、これはひとつの心の栄養。

心の栄養とは何か?

これは、昨日のコーチングの授業の受け売りですが、

体の成長に栄養が必要なように、心の成長にも栄養が必要なのです。
具体的に言うならば、体の栄養が食事だとすれば、心の栄養は「その人の心を満たしてくれるもの」。

なので、人によって「心の栄養」は違うのですが、

例えばオレの場合は、、、、
音楽を聴くとか、酒を飲むとか、スポーツをするとか、旅をするとか、英会話やコーチングの勉強も、等々。

ここで注意しなければいけないのは、
人は、体の栄養は定期的に採ることを意識しているのに、心の栄養は案外おろそかにされがちだってこと。

今、忙しいあなた。心の栄養を、おろそかにしていませんか?

心の栄養は必要です。意識して定期的に採るようにしましょう!


・・・と、
こんな話を勉強した帰り道に、コンビニに寄ったときの話です。

「あっ、こ、これは。」

と、発見してしまったのがこれ。



実はオレ、知る人ぞ知る怪談好き。

え?

趣味悪いですか?

何とでも言って下さい。好きなものは好きなので。

特に、怪談を嫌がる人に強引に聞いてもらうのがいいですね。

例えば、ドライブ中とかに、車系の会談を話すとか。。。。

え?

かなり嫌なヤツですか?

でも、意外と嫌がりながらもみんな「それで?」とか言いますよ。(^^ゞ

え~っと、

強引に話をまとめると、

稲川淳二の怪談も、オレには心栄養のひとつだってことです。

っていうか、こんなまとめでいいのか???


実は、
本当のホント、一番恐がりは、オレだったりするんだけど。
買ったはいいけど、酒なしじゃ読めんな。。。


クリックをしていただけるとうれしいであります!↓↓↓m(._.)m

banner⇒人気ブログランキング

P.S.業務連絡
けーこちゃん、ブログの書き方の件についてのメール、送信エラーになるんですけど。。。  

Posted by たれ. at 2009年06月24日23:40

んこくさい

注意:ここからの内容は飲食中に読まない方がよろしいかと思われます。m(_ _)m

昨日のこと。
走っていたわけです。
時間帯は夜。
暗いです。
途中、延々と畑の中の道を数キロに渡って走ります。

昨日はあまり体調がよくなかったこともあり、途中で尿意を催しました。
ということで、近くの畑で、、、とも思ったのですが、
キレイな畑ではちょっと申し訳なかったので、少し荒れていそうな畑をさがしました。

すると、
ありました。
暗かったんでよくわからなかったんですが、ちょっとこんもりと土が盛り上がっていて、荒れてそうなところ。

ところが、
一足踏み込んだところ、、、

「うっ、、、、(゜_゜)」

足に泥に踏み込んだようなやわらかい感触が、、、

そして、臭ってきました。

そうなんです。そのこんもりとした土の山、実は牛の。。。(*_*)

幸いにも、靴底程度の被害。しかし、今日になってチェックすると、、、

ん~~~、んこ臭いよぉ~。(:_;)

固形物はついてないけど、臭いが取れない。ファブリーズしたのに。

結局丸洗いしたけど、臭い取れるかなぁ。

本番用のシューズだったんだけど、今からシューズ変えるってのもなぁ。

長野マラソンのときに、シューズから牛のんこの香りが漂う人がいたとしたら、それはたぶん、いや、絶対、オレです。(^^ゞ

P.S.
もしオレが小学生だったとしたら、きっと今日からオレのあだ名は「○んこマン」だね。
ぜってぇ、いぢめられそうだ。
っていうか、おねがいだからいぢめないでください。m(_ _)m


クリックをしていただけるとうれしいであります!↓↓↓m(._.)m

banner⇒人気ブログランキング  

Posted by たれ. at 2009年04月10日23:44