山根くんのきもち

前の記事でもちらっと書いたが、、、

腹の調子が悪いのだ。

今日も畑で我慢がならず、軽トラに飛び乗り、慌てて家に戻った。

まぁ、最悪畑で・・・という話もあるが、とりあえず家に戻るだけの余裕は残っていた。
それに、家には土足で入れる外トイレがあって、しかもウォシュレット付きである。

家に戻ってした方がスッキリして、その後の仕事もはかどるというものである。


オレは小さい頃から、腹が弱い人間である。

便秘派か下痢派かと問われれば当然後者だ。

オレが便秘派の苦しみがわからないのと同じように、便秘派の人間にオレら下痢派の苦しみはわかるまい。。。

こちらはそれで、小学生のころから苦労して育ったのである。

小学生は残酷である。

小学生のころに男子が学校のトイレで大をしたものならば、そいつはその時から「○んこマン」と呼ばれ、人生の敗北者のような扱いを受けることとなる。

それ故、学校のトイレで大をすることは、小学生の男子にはあってはならないことであった。

しかし、オレは下痢派の人間である。

当然学校で大をしたくなることもある。

そこでオレは、職員室前のトイレだとか、体育館の裏のトイレだとか、普段人が寄りつかないトイレを熟知していた。

小学生にして人生の敗北者になるわけにはいかなかったのである。

まぁ、そんなことは今のとなってはどうでも良いことなのだが・・・


今日、腹の調子が悪くなってトイレをしに家に戻る道すがら、そんなことを思い出したのである。

ちなみにタイトルの「山根くん」とは、アンガールズの方ではなく、ちびまるこちゃんに出て来る山根くんのことである。

いつも大事なところで胃腸の調子が悪くなる山根君。

彼の気持ちがオレには痛いほどよくわかるのである。


以上、食事中の方、大変失礼しました。m(__)m

山根くんのきもち
久々の気持ち良い青空の中、オレの腹の調子は雨模様・・・


banner⇒人気ブログランキング

同じカテゴリー(ばか話)の記事画像
台風ヤバい
オーム襲来!
りんごが赤くなると・・・
同じカテゴリー(ばか話)の記事
 かーくん(仮名)に告ぐ! (2012-10-04 22:45)
 台風ヤバい (2009-10-06 22:57)
 オーム襲来! (2009-09-12 23:51)
 りんごが赤くなると・・・ (2009-08-26 00:16)
 心の栄養…のひとつ? (2009-06-24 23:40)
 んこくさい (2009-04-10 23:44)

Posted by たれ. at 2011年05月30日22:27

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。