カラ公の襲来

今年は珍しいぐらいにカラスの被害が少ない年であった、、、

今日までは。

「カラスの被害が少ない」と言っているのは、「ウチの畑が」という意味で、この辺り全体としてどうなのかはわからない。

というのも、ヤツらもその年その年で居座るエリアが変わっているようで、ウチは3,4年前にひどくやられて以降被害が少ないが、少し離れた他の畑では被害がひどいとも聞く。

それでも毎年、少し離れた畑に居座っているカラスの集団を良く見かけたものだった。

ところが今年は、特にここ2,3カ月、その存在自体もあまり見かけなくなっていた。

「もしかしてあんまり暑くて死んじまったか?」

と、思うほど見かけなかった。

あれだけ暑いのに真っ黒な服を着ているわけだからね。
今年の夏は、さぞかし暑かったと思うのだ。

なんてちょっと油断していたら今日、、、

カラ公の襲来

くぅ~~~~、やられた。

カラ公の襲来

昼休みの間だけで20個以上は、やられている。


昼前に、久しぶりに近くでカラスの集団を見た。
「ちょっとイヤだな。」とは思っていたが、その昼休みのほんの1時間強の間にやられるとはね。


いつもに比べるとそれほど多い集団ではなかったのだが、それでも集団でやられると被害がでかい。

やはり油断は禁物である。。。

もっとも、油断していなくてもやられるときはやられるのだが。(-_-メ)


クリックをしていただけるとうれしいであります!↓↓↓m(._.)m

banner⇒人気ブログランキング


同じカテゴリー(仕事の話)の記事画像
さいおうがウマ(りんご編?)
つがる収穫中・・・なれど
初収穫!だけど
強風イヤだ
あら摘果終了!
視察
同じカテゴリー(仕事の話)の記事
 大阪にてりんご販売(12/25,26) (2011-12-24 19:39)
 さいおうがウマ(りんご編?) (2011-09-13 23:17)
 つがる収穫中・・・なれど (2011-08-28 22:22)
 初収穫!だけど (2011-08-22 22:06)
 強風イヤだ (2011-06-25 22:32)
 あら摘果終了! (2011-06-13 23:01)

Posted by たれ. at 2010年09月26日19:48

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。