スマホ買いました

ずっとスマホ購入を検討していたわけですが、震災等の影響もあって、欲しい機種は在庫がないことも多いと聞き、、、5月になっても良いからとりあえず予約しておこうかとdocomoショップへ行ったわけです。

オレ:「どのぐらいかかりますか?」

ショップ:「何とも言えませんが、現状では2週間ぐらいでお渡しできています。」

オレ:「じゃあ、予約をお願いします。」

というやりとりをしていたにもかかわらず、

ショップ:「あのぉ、実は昨日、この色の在庫が入ったようで・・・」

と、ラッキーなことに、急遽購入することになりました。(^◇^)

Xperia arc SC-01C
スマホ買いました

昨日は、帰ってから夜中までずっと設定をいじってました。

その結果、G-mailはもちろんパソコンのメール(プロバイダ)もとれるようになったし、twitterやFacebookの設定をし、EvernoteとSugarSyncのアプリも導入。

スマホすげぇ。見るだけならほぼパソコンと同等のことができる。
(もちろん編集もある程度できる。)

実は、一番手こずったのが、SPモードメール(今までiモードで使っていた携帯メール)の設定。

『詳しくはご利用ガイドブック spモード(スマートフォン編) をご覧ください。』と書いてあるにも関わらず、そのガイドブックが無い。

おそらく、docomoの兄ちゃんが渡し忘れたんじゃないかと思われる。。。

が、

思考錯誤の末、なんとか設定を昔のアドレスに変更することができた。
(なので、思考錯誤中に来たメールは届いていません。)

後でよく調べてみたら、このガイドブック、ネットにもpdfで公開されていた。

最初から冷静に調べておけば早かったな・・・


まぁ、とりあえず、基本的な設定はできた。

後は使いこむのみ!である。


banner⇒人気ブログランキング

同じカテゴリー(コンピュータな話)の記事画像
ノートクーラーパッド
Facebookの詐欺メッセージ
スキャナー購入
EVERNOTEとSugarSync
facebookのスパム「Friends Photos」
ノートPC用のUSBファン
同じカテゴリー(コンピュータな話)の記事
 ノートクーラーパッド (2011-05-22 22:22)
 Facebookの詐欺メッセージ (2011-05-02 23:19)
 DropboxとSugarSync (2011-05-01 00:27)
 スキャナー購入 (2011-04-15 23:41)
 EVERNOTEとSugarSync (2011-04-12 23:44)
 facebookのスパム「Friends Photos」 (2011-03-27 22:16)

Posted by たれ. at 2011年04月22日13:17

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。