三鷹緑化センターにて直売会

10/30(日)9:00~17:00

場所:三鷹緑化センター
http://www.jatm.or.jp/store/mitakaryokkacenter.html
http://www.mitakanavi.com/sanpo/ryokka.html

三鷹緑化センター(JA東京むさし)で行われるイベントに合わせ、JA長野県青年部協議会として農産物の直売を行います。

りんご(シナノスイート、シナノゴールド等)を持っていきます。

お近くの方はぜひお越しください。


banner⇒人気ブログランキング

同じカテゴリー(ふつうの日記)の記事画像
たれさんちのりんご園の近況
大暑
カクカクしてます
甜茶&スコッチ
懐かしさを感じる昔の写真
PND48
同じカテゴリー(ふつうの日記)の記事
 たれさんちのりんご園の近況 (2012-09-18 22:50)
 大暑 (2012-07-22 13:30)
 農繁期、農閑期 (2012-07-11 23:07)
 最近のあれこれ (2012-07-09 23:27)
 カクカクしてます (2012-04-16 13:24)
 甜茶&スコッチ (2012-04-03 22:20)

Posted by たれ. at 2011年10月29日00:10

この記事のコメント

大規模化は日本にはなじまない。
アシスト社のビル トッテン氏も同様の主張です。

http://www.ashisuto.co.jp/corporate/totten/column/1196599_629.html

秋映をおやめになるとの事。
早生で色付きが早く、味も換金性も良いですが、枝が柔らかく作業性が良くないのがネックでしょうか。
贈答宅配用としては、お客さんの反応はイマイチという気もします。
むしろ、シナノゴールドの方が受けが良い印象があります。

つる割れは、あまり大きくしなければ大丈夫なのでは?
350gを超える物は割れますね。
ゴールデン デリシャスの性質の影響でしょうか?

農事録に、葡萄の種なしは酸っぱさが残り、種ありの方が味が良いと自分でもそう感じていた事が書かれていて納得しました。
Posted by B4 at 2011年11月01日 06:22
B4さん
大規模化は日本にはなじまないと思います。むしろ、少々高くても高品質のものを作る方向でしょう。
この辺では標高が高いせいか、スイートの色づきが良く、秋映よりもスイートの方が断然換金性が良いですね。それもあって単純にスイートに注力するための決断です。
ゴールドのつる割れは千秋の影響じゃないかと思っています。
Posted by たれ at 2011年11月01日 22:17

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。