ハァ~。(-_-#)
コーチングをやっている身としては、ネガティブな自分の感情はできるだけ客観視して、コントロールすべきであろう、、、が、
なかなかそうはいかないこともある。
まぁ、この場で発散して浄化させてもらいましょう。
1年間の保証期間が過ぎたとたんにぶっ壊れたウチのパソコン。
サポートに電話しつつ、色々と検証。
結果、、、引き取り修理。
で、
修理代金、手数料送料含め、5万円以上。(≡д≡)
サポートの担当者さんは、「これだけするので買い替えた方が・・・」
と気を使って言ってくれたが、
いやいや、このパソコン確かにベースは10万前後のマシンだけど、ほぼ最高スペックにカスタマイズしてもらったので、余裕で20万円越えてるんですけどぉ。
それが1年ちょっとで、、、
まだ、減価償却終わってないよ。
あっ、一応言っておきますが、
DELLのサポート担当者は二人の人と話ましたが、どちらも良い感じの人たちでしたよ。
好感度です。
でもね、問題はパソコンの方なのさ。
現象は画面表示異常。

inspiron 1420
しかし、不思議なことに、たま~に正常に表示されることがある。
ただ、そのまま表示させていると、しばらくして突如画面が崩れる。
サポート担当者と話をしながらの結論では、ディスプレイアダプタかマザーボードの問題でしょうという結果に。
しかも、サポートの指示に従ってハードウェアのテストプログラムを走らせると、ハードディスクにも異常が。。。
(ハードディスクの方は自分で交換しちゃったよ。)
っていうかさぁ、1年ちょっとしか使ってないのに、そんなにあっちもこっちも異常って、おかしいでしょ。常識的に。
使い方だって、ほとんど家に据え置きなのに。
液晶以外ほとんど総とっ替えだよ。
完全に不良品じゃんかよぉ~。
オレが悔やまれるのは、延長サポートサービス(有償)に入っておかなかったこと。
これに入っておくと3年間ハード故障の無償保証期間があったのだ。
しかし、精々ハードディスクが飛ぶぐらいだと思っていたオレは入っていなかった。(-_-#)
こんなに品質が悪いんだったら入っておくべきだったよ。
2台続けてのDELLユーザだけど、
もう2度と買わんな。
ちなみに今年オレは厄年です。( ̄▽ ̄;)!!
実は、原因はそっちだったりして・・・?
P.S.
実は、「延長サポートサービス(有償)」については、今からでも入れるそうなのだ。
「だったらそれ入るから今回のも無償にしてよ。」って言ったけどダメだった。
保険と一緒だからって理由で発生後では無理とのこと。理屈はあってるんだけどさ、融通効かないよね。
結局また壊れても困るので入ったんだけど、納得いかねぇ~。
ということで、修理から含めると6万円を余裕で超える出費となりました。。。
クリックをしていただけるとうれしいであります!↓↓↓m(._.)m
⇒人気ブログランキング