朝起きると完全な二日酔いだった。
理由は言わずと知れたエキゾチックジャパンである。
体調は最悪だが楽しかったので良しとする。
この日は昼過ぎのフライトでバンコクへ。
そして次の日の早朝のフライトで日本へと帰る。
朝、朝飯がわりのミネラルウォーターを買いにフロントに行くと、そこにはA介くんが、ゲストハウス前のカフェには昨晩一緒だったD吾がいた。
ミネラルウォーターを飲みながらD吾と話をする。
実は彼の弟は今東京で働いていて、カンボジアに帰ってきたら一緒にゲストハウスを始めたいんだそうだ。
ヤツには、「で、次はいつ(カンボジアに)来るの?」って聞かれたけど、そう何回も来れないんだよなぁ。また来たいんだけど。。。
A介くんに「10時ごろ空港へ行くのでよろしく。」と空港までのトゥックトゥックドライバーを予約して部屋に戻り荷物をパッキング。
10時にフロントに行くと、そこには、もう一人のトゥックトゥックドライバーのブンが居た。
彼は、「ようやくあなたを乗せることができます。」とうれしそうに言う。
なかなか泣かせることを言ってくれる。
ゲストハウスを出発。
国道6号線沿いには新しくて高級そうなホテルが立ち並ぶ。
カンボジア人はフレンドリーなヤツが多いが、ブンのヤツはこれまた彼らしいフレンドリーさを持っている。
途中小学生ぐらいの二人の女の子が自転車に乗っていると、、、
スピードを落とし何か話かけている。
女の子たちは何か笑っているし、、、
少しの間並走し、何か話をしてから抜いて行った。
シェムリアップ空港へ。
オゥクン(ありがとう)、ブン。
空港の看板。
カンボジア語、フランス語、英語、、、そして、中国語で表記。
日本語はない。
やっぱ中国人観光客が多いのだろう。
そして、バンコクへ。
クリックをしていただけるとうれしいであります!↓↓↓m(._.)m
